河野家具 不動産部(淡路島・南あわじ市・洲本市・淡路市の不動産)のブログ

昭和初期より家具製造、建具製造、そして新たに平成7年より不動産業、昔から地域密着型で地元でお世話になっています。

土地ご購入有難うございました。(南あわじ市福良)

南あわじ市福良 土地ご購入いただき有難うございました。

事業用地でのご購入です。今後、事業の益々のご発展をお祈り申し上げます。

ここ5年程で福良の町中、海岸沿いでかなり多くの事業用地の売買のお手伝いをさせて頂いています。購入理由は、①すぐに事業をするための土地②坪単価が安くなったから購入。人それぞれです。

②坪単価が安くなったから購入の方々に聞くと、

景気の良い時は坪100万円近くしていた時期もあったようですね。すごい!!!

その時も土地が欲しかったそうですが、高すぎて買えなかったので今買っているそうです。また、昔から所有の土地の坪単価が安くなり損したように思うけど、今買ったら昔に比べて安いので、今と昔を2つ合わせたら損はしてない。なるほど!!!プラス思考!!!勉強になります。有難うございます。

福良に毎年、新しいお店ができてきているのでお手伝いさせて頂いて楽しいです。

 

河野家具不動産部